二次会の企画:no.2 大輪祭

謎にそまった秋祭り(謎解きと秋祭り がイベント骨子)

 

会場探し 

古民家か、テラスのあるカフェ

装飾OK、多少の水や射的OK、金額高すぎない

羽田空港から1本、式場からタクで10分

 

着てくれる人には、ラインで招待状(縁日ポスター)

ドレスコード:白シャツジーパン

(チェックのシャツとチノパン とかみんなもってそうなもの)

受付:ハッピきてもらう?、金魚すくいの網渡す

待合:チェキでメッセージかいてもらう、ラムネと、リンゴアメおいとく?

・ハッピ300円×40人=12,000円(カラー分け不要ならダイソーの300円大量購入)

https://www.japanvcs.com/product/5855?gclid=CjwKCAjw2cTmBRAVEiwA8YMgzek9S-P3L5Tz5tK8DajdeLwIxmTp-O6Tcti8jf-ihiS7Ni_8N9cvxhoCN6sQAvD_BwE

・ラムネ

 

人前式:夫婦から、みんなへの手紙(参加者全員の名前を呼ぶ 叫ぶ)

※可能なら、ここの部分だけ、両親きてもらう。

※披露宴と一緒だけど、過去の写真とメッセージ読んでもらってから入場?)

承認:なんにしようか。感動するやつ

記念撮影 すぐプリントして封筒へ。誰かにお願い)

 

会の開始:

※ハッピの色によって、チームわけして、謎をとく?

(乗れない人もいるので15分くらいだけ)

※祭りの縁日ごとにゲームする?

※新郎新婦に謎のヒントを聞きに来る?

※縁日で遊べるコーナーもうける(水が使える会場、、)

※スーパーボールすくい(そのボールで射的やくじ引きに参加してもらう)

・網100本 1,600円(袋は100枚1000円 スーパーボールは2000円)

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%8F%E3%81%84%E7%94%A8%E3%83%9D%E3%82%A4-5%E5%8F%B7-%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%8D%A8%E3%81%A6%E9%87%91%E9%AD%9A%E3%81%99%E3%81%8F%E3%81%84%E6%9E%A0-25%C3%974%E6%9C%AC-100%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00AFBDZO2

※射的(会場確認)(スーパーボールとひきかえ)7000円(銃2本と送料)

https://www.darling.co.jp/syateki-all

※くじ引き(スーパーボールとひきかえ) 手作り

 

★★再入場

※新郎、新婦がキグルミで 祭りの歌を歌いながら登場(その後みんなで合唱)

https://www.darling.co.jp/item-category/full-body-suit

4000円×2=8000円

 

締め:挨拶 なんかいいアイデア、、

見送:がちゃコイン +集合写真(一言直筆でサンキューカード)

がちゃがちゃ 自分たちが好きな市販のお菓子 50円-150円 

 

★★司会者はプロを頼む

★★備品が多いので、搬送を、しずるん、メルりん 2台頼む

(酒のめないか、、もしくは、いねたんとふたみん)