2019-05-13から1日間の記事一覧

★★★ 交通費+宿泊

たか家 親戚6-14人? 両親が出す 友人 いちりつ1万×10人 まり家 親戚両親 とみちこ (飛行機35,000+宿6000円)×7人 兄弟と甥2と嫁? 飛行機35,000円×5人 宿はまり宅?か民泊 友人 いちりつ1万(宿泊は悩み中)×8人

★★ 新居や新居の家具

今、結婚式でマヒしているけど、1万あれば、自転車もかえるし、2人で日帰り旅行もできる。 こまかく調整する。 新居を、人がきやすいばしょ、環境に整えて、ホームパーティーがしょっちゅう開ける場所(たまり場)にしたいです。 そういった費用や、日常のち…

★★ 装花 割引以外は、造花かドライフラワー

★★ 装花 割引内で工夫!造花かドライフラワー ●興味がまったくない。なんならなくていい。 ※会場が素敵で、木目で、真っ白にはならない。+ゲストがすわってれば、ごちゃごちゃするから十分。 ●お色直しでかえるブーケ、ヘッドフラワーは持込OK ※生花がだめ…

★★★ 衣装について

一番意識して欲しいポイントは「イメージチェンジ」 衣装チェンジ という【入退場のイベント】は必要。 しかし、和装だったかどうかぐらいしか覚えてない。 見返しても、覚えてない=装い自体は何でもよし。 --------- ●白ドレス 18万位 +ブーケ (ブルーロ…

★★ ウェルカムドリンクについて

ウェルカムドリンクはなし。 セットに含まれている人達以外は、つけない人が多く、食事、演出、などにあてる。 ★利用しない人が半数なのに105,000円はもったいない。(×70人になるため) ★新郎新婦、親族控室にはコーヒーがついてる。 ★朝10時~集合 15分後に…

★★★ カメラとムービー

カメラマン 20万 親族集合写真 2万×3=6万 26万 必要性を感じない。 両親は数回みるかもだけど、親族が見返すことなし。 三脚たてれば十分。 カメラマンも別にいらない。 (聞いたけど、見返さない人がほとんど。) 必要性を感じないものは削減し、演出にあ…

衣装の工夫 かしこく雰囲気チェンジ

アフロディテで続行すると 難点な衣装チェンジ 40歳だし、そもそもおひめさま願望はない。 ただ、変わった感はほしい (※和装 都民4万 アフ26万 22万あれば演出に、、)

お色直し 企画例 服より演出にお金かけたい

〇カゴの人のアイデアよさげ ムービーと寸劇を組み合わせて余興のような演出にしたんだとか。 担ぎ屋さんに扮した新郎と友人ゲストが、「引きこもって出てこない姫のために、だるまを沢山集める」ということで、ゲストみんなににエスコートカードとして配っ…

お色直し 企画例

〇ムービーと寸劇を組み合わせて余興のような演出にしたんだとか。 担ぎ屋さんに扮した新郎と友人ゲストが、「引きこもって出てこない姫のために、だるまを沢山集める」ということで、ゲストみんなににエスコートカードとして配っていた「だるま」を集めたそ…

やる! 新郎きぐるみ(できたら新婦も)

お色直し 新郎 着ぐるみ ★普段やらなそうなタカさんだからおもしろい! ★招待状や、看板に、ちょっとだけ伏線をいれとく、シルエットとか。謎かけや、予想に使ってもいい。 謎かけの答えとか。クロスワードのひとつとか。 ★安くて、強インパクトで、全員が楽…