★プレ花 ペーパーの有効活用

★プレ花 ペーパー類の有効活用

----------------------------------

●招待状

デザインは結婚式のコンセプトを伝える 招待状
(ただ最近はやってるし、ていう決め方はダメ。いっそ真っ赤とかでもいい)

http://www.25ans.jp/wedding/guide/junbi_18_0512/

f:id:fumu3:20190517155509j:plain

 

内容:1 ★★★ドレスコードのお願い★★★をわかりやすくいれる。

https://villa-angelica.com/news/2018/03/05/968/

f:id:fumu3:20190517155253j:plain

 

 

内容:2 新郎新婦のプロフィール入れる。 本人に会いたくなってもらう

f:id:fumu3:20190517152741j:plain


内容:3 今後の付き合い方を左右する配慮ある対応

 

※以下は全てみたす(早めの手配)

・翌日以降にご自宅に引き出物は配送します案内(東京以外)

アレルギーの有無や苦手な食材を記入できる欄があった
・会場までの分かりやすいMAPが同封されていた
美容室の案内MAPが同封されていた
シャトルバスの案内やタクシーチケットが同封されていた
・一人一人を気遣うコメント(妊婦さんなどへ)が添えられていた

・受付での署名の時間を省くため、ゲストカードをいれておく(来ましたよ)

 

※手配

・黒田さんに文言を確認し、早めに申込み(鳥取着で配送)

・母に宛名リストを贈り、書いてもらう?

※印刷可能なら印刷して、母には他のDIY頼んだほうがいいかも

・お祝い用の 封筒用切手、返送用切手

 

----------------------------------

 

 

●席次カード → 席次とメニュー表にして、テーブルに置くとオシャレ。

f:id:fumu3:20190517152818j:plain

 

内容1:席次(正式な肩書きと、とくちょう紹介) 

上にトレペで とくちょうかく?

1人ゲストがいるので、テーブルごとに話のたねになりやすいネタにする

 

内容2:メニュー

別紙:サブタイトルつける(コンセプトをもって)

ハートのトランプ兵が踊る  はちみつのクリームチーズ

王のバラが彩る  アボカドとサーモンのレモンフレーバー

不思議の国の森を抜けて  黄色いマッシュサラダ 

 

内容3:謎解きの問題?

別紙:問題?用紙?ペン?

(問題提示されてからスタッフの人にまわしてもらう?)

f:id:fumu3:20190517160819j:plain

----------------------------------

 

●席札 → 引き出物の発送のメッセージカード

f:id:fumu3:20190517112040j:plain

※集合写真も一緒に送る ※席次カードは別でつくる

名前の部分を全員 「 乾杯★カップ 」にする

内側に、乾杯カップの理由と来てくれたお礼を述べる。

「今日、鍋するからおいでよ」「たこ焼きするけどくる」

といったおつきあいしてるれるかな?

遠いけど、くるときは気軽に声かけて!かけるね!乾杯しよう!